..... .....

各コース特徴

新型コロナウィルス感染症対応

当学院の新型コロナウィルス感染症への対応

徹底対策

当学院では、高校および大学受験生の方々も多く来られており、また、社会人の方にとっても新型コロナウィルスの徹底した対応が必要不可欠と考えております。ここでは、当学院の完全安心環境を提供するための取り組みをご紹介していきます。

当学院の徹底対応

当学院では、厚生労働省の「新型コロナウィルス感染症対策ガイド」に基づき、下記二つどちらでも対応できるよう環境を整備しております。

1.安心して受講できる環境の徹底
2.充実したオンラインレッスンの提供

通学生向けの徹底対策

ブラスト英語学院では、当学院のレッスンを受講される皆様が安心して受講できるよう、以下1~4の通り感染予防の管理を一層強化することとしましたので、お知らせいたします。

1. オンラインレッスンの推奨

当学院では、外出自粛要請等があり、感染予防のため外出を控える必要がある場合には、オンラインレッスンの受講にご協力を頂いております。また、グループレッスンにおきましては、ネットの接続状態が悪くならないよう、2名ずつに分けてオンラインレッスンを行います。

ご自宅で受講が出来るオンラインレッスンですが、ネット環境のない方に関しましては、実際に当学院へ足をお運び頂き、下記の点に注意して授業を行います。

2. レッスン間の消毒作業の徹底

1回のレッスンごとに適切な消毒剤を使用し(エタノール及び次亜塩素酸ナトリウム)使用した机・椅子、ドアノブ、その他接触がある部分に関して、消毒の徹底を行っております。  

3. マスクの着用

講師はマスクを着用し授業を行います。また、受講生の方々におきましても、マスクの着用のご協力をお願いしております。マスクが手に入りにくい状況ですが、出来る限りのご協力をお願い致します。 

4. 入室時・退出時の手洗い・消毒の徹底

入室される講師、受講生の方々に関しましては、入室前の手洗いの徹底をお願いしております。また、教室にはアルコールが設置されておりますので、手洗い後の消毒もお願いしております。

5. 飛沫防止対面ガード

講師はマスクを着用しておりますが、更なる予防として、対面した際の飛沫ガードを設置しております。

 

※これらは現時点における対応となり、今後の状況により変更する場合もございますのでご了承ください。最新情報は、このホームページにてお知らせいたします。

充実したオンライン授業の提供

当学院では、新型コロナ感染症対策として、全てのコースのすべての授業についてオンライン授業に対応しております。オンラインレッスンは基本的にマンツーマンの個別レッスンを行います。
グループレッスンにおきましては、緊急事態宣言による自粛要請が出た場合のみ、2人1組に分けてレッスンを行います。

ブラスト英語学院コース一覧

ブラスト英語学院は主に4技能の英語試験を中心に対策コースを設置しております。基礎が心配な方向けにも初級コースやプライベートレッスンを設けておりますので、老若男女どなたでも参加できる学院です。(※小学生以下の年齢の方は、一度ご相談させて頂きます)どの授業も質を保つため8名様までで締め切らせて頂きますので、ご理解の程宜しくお願い致します。外出自粛要請の期間中は全てのコースについて、ご自宅でオンラインでも授業を受講できます。

各コースの詳細

 

英検コース TEAPコース
TOEFL 渋谷 IELTS
TOEIC渋谷 プライベートレッスン
PAGE TOP